春の味の晩ごはん~2024年3月17日(日)

今日の夜は,うちごはん。

だんなさんが先週作ってくれたものが再び食卓に。

右側のは,うど,そら豆,きのこ2種,豚肉,鶏ひき肉の煮物。

とろみのついた和風出汁で,料理屋さんで出してもいいぐらいのお味。

こんな器でなくて,蓋のついたお椀に盛り付けたいぐらいです。

これは,だんなさんが,うどの新しい食べ方として創作したもので,先週も食べました。

うどが旬の季節は短いので,もう一回作ってくれました。

ほんとうに春の香りがして美味しかったです。

あとは,無農薬のサラダとか佃煮の簡単な夕食。

外食が多いのですが,家で食べるこういうごはんが,しみじみいいなと思います。

食後は,プリン。

これも美味しい。

今日は,ジョギングしたり,ジムでトレーニングしたりしました。

やりたいこと,たくさんあるのですが,ほんとに週末は早く過ぎ去ってしまいますね…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ