おかずのせごはんでランチ~2016年5月2日(月)

連休の合間、大好きなアジアごはんのお店でランチしてきました。

連休のためか、お店は、お客さんが大勢来ていて、大賑わい。

いつものおかずのせごはんは、初めて、楕円形のお皿で出てきました。

お客さんが多いので、丸いお皿がなくなったのかも知れませんね。

なぜか、いつもより、おかずが整然と配置されてます。

野菜は、レタス、ゆでキャベツ、ニラ、もやし、にんじん、たけのこ、香菜など、たくさんの種類が使われていることに気づきました。

転勤族としては、この大好きなおかずのせごはんもあと何回食べられるかと思うと寂しくなったりしますが、先のことより、おいしいお昼ごはんが食べられる今に感謝しなければいけませんね。