シーフードペンネでお昼ごはん~2018年12月8日(土)

土曜日のお昼ごはんは,自分でさっと作りました。

あさりと,焼き鯖缶と,ほうれん草などを入れたパスタソースと,茹でたペンネをあえました。

パスタソース,市販品ではなく,自家製です。

スパゲッティがなかったので,ペンネを使ったのですが,久しぶりに食べたら美味しいです。

12月,いろいろ食品在庫があるので,ペンネも含め,それを使っていこうかな,と思っています。

夜は,大学時代の友人との集まりがあり,また,洋食&ワイン。

ここのところのがっつり系の会食の多さに太り続けているので,せめて,お昼ごはんは軽く押さえておこうと思ったのに,いつもと変わらず,しっかり食べてしまいました(^^;)