アボカド&ハムエッグサンドでお昼ごはん~2020年3月29日(日)

今日は,東京でも雪降っています。

コロナ感染拡大防止のため,外出自粛ですので,いずれにせよ,家にいますが,今日のお昼ごはんも,うちごはん。


◆ハムエッグ
◆くるみパン&アボカド
◆コーンスープ

ハムエッグに使ったハムは,前にだんなさんが,お酒のつまみ用に送ってくれたハムです。

ハムエッグにしました。

クルミパンをトーストして,アボカドたっぷり塗って,サニーレタスとハムエッグをはさんで食べましたが,とっても美味しかったです。

今日も午前中は,英語の勉強がてら,ステーブジョブズのスピーチ。ようやく一通り聞き終えました。

今日が人生最後の日としたら,今日やることになっていること,自分は本当にやりたいのか?

いつもそう問いかけて生きていたなんて,いまさらながら,すごいなと思います。

Noの答えが続いたら,何かを変える必要がある…。

10年前のスピーチですが,心にずしんと来ます。

それと,昨日,たまたまNHKを見ていたら,映画「羅生門」をやっていて,見ることができました。

子供のころに見たことがあるのですが,映像の何シーンかしか覚えていなくて,はっきり言って,映画の内容はほとんど理解できていなかったので,ずいぶん前から,きちんと見たいなと思っていました。

まあ,これは,子供のころには理解できなくて当然。人間のエゴ,見栄や虚勢や手前勝手な論理で生きている,それが人間だと。

芥川の原作も読んでおきたいな。

ほかにも,昨日は先輩から,コロナでの外出自粛のときに見るべきもの,として,とあるオンラインクラスを見るようにメールが送られてきました。

せっかくだから,見ておこうかなと思います。3月31日までらしい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ