朝ごはんみたいなお昼ごはん~2016年9月17日(土)

3連休!嬉しい!

今日のお昼ごはんは,家で簡単に。

◆あじの干物

◆キャベツスープ

◆納豆

◆黒豆入り玄米ごはん

あじの干物の焼きたて。美味しかった。

なぜか朝ごはんみたいな感じになってしまいましたが,朝ごはんは朝ごはんで食べてます。

今日は,デニーズで。

 ↓

サーモンのサラダ,トーストのほかに,目玉焼きも付けてもらいました。

ジョナサンで食べようかと思って,朝6時すぎに行ってみたのですが,なんと清掃のため,今日は朝8時からという看板が。

で,近くのデニーズへ。

両方とも24時間営業なので,ありがたいです。

朝ごはんをゆっくり食べて,今日,インドに行く仲間達にメール打って,雑誌読んで。

ゆったり過ごせました。

午前中は,せんたくやら,こまごました片付けをやっていましたが,合間に,インドのチーズであるパニールを作ってみました。

脂肪分が高い牛乳を使ってみましたが,本場インドのパニールと比べると,やっぱりコクが足らない感じがします。

でも,これが日本の牛乳の味。十分美味しいです。

このパニール,そのまま食べてもいいけれど,何か料理に使ってみようかな。