Zopfのケズンドとミネストローネでランチ~2020年5月20日(水)

今日も,在宅勤務。お昼は,家で,Zopf のケズンドというパンと,ミネストローネなどで。


◆ケズンド
◆サラダ&白アスパラときのこのマリネ
◆ミネストローネスープ
◆チーズ
◆コーヒー

ZOPFのパンは,本当に美味しいと思います。いくらでも食べられちゃう。

スープとサラダも美味しかったです。

珍しく二日続けての在宅。

今日は,午後は休暇扱いにしてもらって,父の病院に行こうと思っていたのですが,父が小康状態ということもあり,これまで許されてきた面会が禁止になってしまいました。

コロナの重症患者も受け入れている病院なので,当たり前ですが,面会者などによって感染が広がるのには細心の注意を払っていて,これまで,ぎりぎりのところで父に会わせてくれていました。

危ない状態から脱したということでもあるので,喜ぶべきことなのかも知れません。ただ,面会が認められてから父が少し持ち直したと思うので,また面会が禁止になったら状態が悪くなるのではないかと心配です。

そんなこんなで,在宅勤務をしておりましたが,私の職場のほうが大変なことになっており,おそらく上層部はてんやわんやでしょう。

本当なら,いつでも動けるよう,私も出勤すべきだったのかも知れませんが,一大事を知ったのが午後でしたので,もういいや,と思って,自宅にいます。

明日は出勤です。

今日は,小雨まじりのくもりの一日。

仕事時間が終わったら,少し散歩したいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ