朝からパスタ&パンの簡単お昼ごはん~2024年1月14日(日)

今朝は,だんなさんが,タコと菜の花のパスタを作ってくれました。

二人分が大皿に盛ってあります。

私が金曜日にパスタ弁当にするつもりで買っておいたタコと菜の花,具材が無駄にならずに良かったです。

味も良かった!

午前中に,お気に入りの八百屋さんに行って,野菜類などを買ってきたので,お昼ごはんに,サラダを食べました。

カンパーニュも買ったのですが,なんと,受け取ってくるのを忘れたことに家に戻ってから気付きました。

また,お店に電話してみたら,次回行ったときに,その分,返金してくれるとのことでした。

ちょっと離れているので,出直すのが面倒だったので,ありがたい対応をしてもらえて良かった。

それにしても,せっかく,美味しいパンを食べようと思ったのに,ちょっとガッカリ。

代わりに,近所のスーパーで,ふつうのバケットを買ってきて食べました。

良い目のオリーブオイルと一緒に。

今日は,これからジムに行ってパーソナルトレーニング。

やらなければならない仕事も残っているので,どこかでやらねば。

夜は,この前食べてすごく美味しかったキムチ鍋にすることにしました。

この前は,とっても良いキムチを買ってきたのですが,今日のは,スーパーのキムチ。

味が違うかも知れませんが,鍋物は,野菜,きのこ,豆腐,肉類,いろいろ摂れて冬にはもってこいですね。

別居が長かったけど,だんなさんとの同居が復活して,食生活は良くなっています。

食べ過ぎには気を付けないと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ