今日も白アスパラのポタージュスープの朝ごはん~2023年6月18日(日)

今日は,昨日の朝ごはんと同じです。


◆白アスパラのポタージュスープ
◆ブロッコリーとキャベツのサラダ
◆海鮮サラダ
◆オリーブのブロン
◆コーヒー

白アスパラのポタージュ。

ほんとに美味しくて贅沢。これで食べきりです。

旬のものを楽しむ。いいことです。

スープをはじめ,昨日の朝と同じものを今日も食べました。

どれも美味しいから,毎日,こんな朝ごはんがいいなあ。

デザートは,うなぎパイ。これ,好物で,たまに見かけるとつい買ってしまいます。

10枚入りでしたが,あっという間に食べてしまいました(^_^;)

昨日のお昼は,神楽坂の割烹で昼食会。

海鮮づくしで,牡蠣,海老,きんめ鯛,鮎をはじめ,10種類以上の海鮮。お造りを入れたら,15種以上,堪能しました。

お酒は飲まないはずが,勧められて,つい。

生ビールから始まって,日本酒,さらには赤ワイン。

赤ワインはグラスでお願いしたにもかかわらず,少し減ったらどんどん注いでくれて,たぶん,少なく見ても,ボトル半分は飲んでしまいました。

お酒飲まないはずだったのに,とんでもなく飲んでしまいました。

お食事を一緒にしたのは,ずいぶん前にお世話になった方ですが,数年前からは,お体を悪くされ,外出も難しい状態です。

そんな状態でも,決して引きこもらず,アクティブに生きていて,すごいなあと感心します。

午後4時半ころに自宅に戻ってきたのですが,久しぶりに大量に飲んだため,酔いが回って何もできず,ソファーでしばらく横になって,早めに寝てしまいました。

あげく,今朝は,寝坊。

12時間ぐらい寝ていたのでは?

でも,寝過ぎると,体がだるくなって動かない…。これもまずいですね。

朝ごはん前のヨガはサボってしまったので,今日,どこかで時間を見つけてやろうかなと思います。

アルコールを口にしてしまったせいで,せっかくのお休みの半分が台無しになってしまったような感じ…。

今日は,久しぶりに予定を入れてない休日なので,あまり無理せず,風邪からの完全回復を目指します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ