タンドリーチキン&サラダ弁当~2023年6月19日(月)

今日は,サラダ弁。


◆いろいろサラダ&タンドリーチキン
◆おから炒め
◆ちりめん山椒入りおにぎり
◆小夏入りヨーグルト

昨日の夜,タンドリーチキンを作りました。

タンドリーマリネから作って,数時間つけ込み,良い感じで出来ました。

タンドリーマリネ,多めに作ったので,追加でカレー用の鶏肉も追加して漬け込む予定です。

サラダは,コーン多めです。

名前忘れましたが,北海道のブランド名がついたコーンがあったので,一本だけ買って,昨晩茹でて,それをサラダに加えました。

いろいろ盛りだくさんの夏っぽいサラダになりました。

今日は,午後いっぱい会議があり,夜は会議メンバーと懇親会。

咳止めを飲んでいるので,今日の懇親会は禁酒したいと思います。

今週の金曜日に,かつての上司の送別会を某フレンチ店で企画しているので,そのときにはワインを飲めるよう,体調を万全にしておきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ