白アスパラのポタージュスープで朝ごはん~2023年6月17日(土)

ようやくの週末。

白アスパラでポタージュを作ったので,さっそく朝ごはんに。


◆白アスパラのポタージュ
◆デパ地下サラダ
◆オリーブのブロン
◆コーヒー

北海道の白アスパラを贅沢に使いました。

かなり高コストのスープです(^_^;)

上に良い目のオリーブオイルと黒胡椒をかけて。ほんとに美味しい!

それと,昨晩,デパ地下で買ってきたサラダ2種。

ブロンも蒸し上げて,もちもち,ふかふかにして食べました。

充実の朝ごはんでした。

デザートは,錬り切り。

これも美味しかった!

朝から満足ごはんでした。

今日の昼は,ずっと以前にお世話になった方と神楽坂の和食店で昼食会。

その方は,日本酒が好きで,たぶん一緒に飲みたいのだろうと思うのですが,私は咳止めを服用中なので,アルコールはやめておこうと思います。

梅雨明けしたみたいなきれいな青空が広がってます。

お休みの日は,ほんとに嬉しい気分!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ