すいかでお昼ごはん~2023年7月17日(月)

3連休の最終日。

片づけをずーっとやっていて,引越荷物の段ボールもあといくつか残すのみ。

自分の引越の荷物は,なかなか片づけられませんでしたが,だんなさんの猛烈な片づけ振りはさすがです…。

今日は,朝ごはんをしっかり食べ,夕ごはんは早めに食べるつもりなので,お昼は,つなぎで,すいか。

6分の1カットサイズを二人で半分に分けて。

甘くて上質のすいかでした。

今回,だんなさんは,職業人生の節目を迎えたので,妹達が,お祝いに日本酒を送ってくれました。

どちらも夏向きで,センスのいい日本酒。

感謝して飲みたいと思います。

今日は,午後からは外出する予定なのですが,36度くらいの気温になるらしい.

くれぐれも無理しないようにしなければ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ