インフルと鹿肉のポトフ~2018年12月26日(水)

なんと不覚にも,インフルエンザでダウン。

水曜日の朝,熱が38度5分あったので,会社を休み,病院に行きました。

検査の結果,インフルA型。

熱が高いわりには,食欲はあって,病院から戻ってから,鹿肉のポトフをあたためて食べました。

◆鹿肉のポトフ

◆くるみパン&カマンベールチーズ

高知の知人が送ってくれたポトフですが,さすがプロの作るものは美味しい。

滋味に富んだスープで,元気になれそうな味。

まさか,インフルの最中に食すことになろうとは…。

病院から処方された薬を飲んで寝ていたら,半日ぐらいで熱はぐんと下がってラクになりました。

それにしても,年末,まだまだやることがあるのに,会社の人達には迷惑をかけてしまいました。

仕事関係では,2件ほどメール対応がありましたが,健康を維持するのも大事なことなのに,それができなかった自分が悪い…。

インフルとあって,熱がさがっても会社に行くわけにはいかないので,26日から年明け6日まで12連休となりました。