休日の朝ごはん~2015年9月13日(日)

今日,日曜日は,自宅で朝ごはん。

アジアごはんっぽいものを。

ありあわせ感満載(^^;)

ひき肉となすと赤ピーマンを炒めて,ナンプラーやオイスターソースで味付け。

余っていた肉団子ものせました。

玄米ごはんと一緒に。

これはこれで,十分美味しかった。

そして,平日なかなかできなかったカレーリーフの実を収穫し,植えました。

3つだけ残った実。

  ↓

3つとも食べてみましたが,カレーリーフと同じ味がします。

そして,甘い!

こんなに甘いなら,鳥に狙われちゃうのも納得。

実を食べた後の種は,ジフィーポットに種まきしました。無事,発芽してくれるといいな。

  

一番左のは,鉢の中に新しく出てきていたもの。ひこばえってやつだと思います。

ド素人なので,無理矢理ひっぱってしまって,うまく根が取れませんでした。

無事,根付いてくれるか,これも心配。