チキンビンダルーで会食~2015年9月14日(月)

今日は,インド料理会食の日。

リクエストは,シンプルチキンカレーだったのですが,チキンビンダルーにしてしまいました。

◆チキンビンダルー

◆ひよこ豆のスパイス炒め

◆豆苗のスパイス炒め

◆サフランライス

今日は,鶏モモ肉,皮をとった状態で約800グラム。

前に買って鶏の味が良かったお肉屋さんで買って来ました。

いつもより,だいぶ辛みは抑えてあります。

鶏が良いせいか,味もよくまとまった感じ。

ひよこ豆は,乾燥豆を茹で,各種スパイスやココナッツと一緒に炒めたものです。

好物なので,作ったあと,自分でだいぶ食べてしまいました(^^;)

今日のインド料理会食が終わると,しばらくインド料理作りはお休み。

再開は,約1か月後ぐらいかな。

この間,ひたすらインド料理を食べる側に回り,いろいろ勉強したいと思います。

今週は,火曜日が午後一杯会議で夜は懇親会。木曜日は柄にもなく講演会,その日の夕方東京へ。

その間,シルバーウィークに予定している旅行の準備など,やることが多いです。

チキンビンダルー、自分ではよくできたと思ったのですが、参加メンバーのうち1名は、ちょぴっとずつ口に運んで、やっとこさ食べてました。

未知の食べ物です、とか言っていたので、おそらく、口に合わなかったのでしょう。

人の好みは、いろいろです。

その分、自分は、チキンカレーとひよこ豆、おかわりして食べました。

あのお店の鶏肉は、ほんとに美味しい~。

会食時のマイプレート。

参加メンバーの分。