11月15日(金)鮭のココナッツマサラ弁当

マサラというのは,カレーのベースで水分が少なめ。

今日は,これにココナッツミルクを少々入れて,鮭を入れたものをお弁当に。

◆鮭のココナッツマサラ

◆小松菜とかぼちゃのポリヤル

◆ごはん

◆ヨーグルト&パイン&プルーン

「へのへの弁当箱」。電子レンジでも使えるということなので,インド弁に使ってみました。

このお弁当箱は,深さがあるので,容量が結構入ります。

鮭は大きめのもの一切れを使ってありますが。お弁当箱にすっぽり収まりました。

ごはんも普通に一膳分が入りますし,副菜もたくさん入りました。

なかなか使えるお弁当箱です。

来週から大きな仕事があり,今,準備で忙しく,ほっと週末で息をつきたいところ。ところが,この週末に,予定をぎゅーぎゅーに詰め込んでしまいました。

土・日でヘトヘトになって,週明けになだれ込むのは,ちょっと危険です。

5つぐらいの予定を入れてしまい,すでに一つは昨日キャンセルしたのですが。あと4つ,もう一つか二つはキャンセルさせてもらうしかないかな,と思案中です。

あとさき構わず予定を入れると,こういうことになってしまうと反省。