7月14日(月)チキンカレーとインドのお汁粉弁当

またまた,月曜日恒例のインド弁です。

◆チキンカレー

◆ターメリックライス

◆海老のスパイス炒め

◆発芽大豆のサラダ

◆インドのお汁粉

チキンカレーは,スパイス感いっぱいです。10種類以上,スパイスを使ってあります。

チキンカレーといっても,いろんな作り方がありますが,この作り方はかなり気に入りました。

お汁粉は,パヤサムというインドのスイーツで,ムングダールという豆を煮て,牛乳を入れ,さらに砂糖,ココナッツファインが入っています。

とても甘いです。

週のスタートから,お弁当に好物を食べられるのは幸せですが,仕事のほうはかなりハードになることが予想されます。

土曜日のゴルフでもそうでしたが,事態が悪くなったときにこそ,肚をすえてがんばらないといけませんね。