イドゥリとケララのたまごカレー弁当~2018年6月25日(月)

昨日いろいろインド料理を作ったので,今日は,それらがお弁当。

◆イドゥリ

◆ケララのたまごカレー

◆ココナッツチャトニ

◆緑豆のトーレン

◆オニオントマトチャトニ

イドゥリにサンバルはセットものですが,今日は,サンバルはありません。

ケララのたまごカレーを作ってみました。

なかなか美味しくできたと思いますが,ちょっと塩気がきつかった…。

今シーズン初のイドゥリは,発酵ぐあいがいまいちでしたが,なんとか膨らんでくれました。

いつもより水分が多かったせいか,柔らかめの仕上がりです。

写真のほかにも,お弁当に,すいかを持っていきます。

今日も暑そうで,いよいよ夏到来という感じです。

すいか,せっせと食べます。

今朝は,あさごはんも,お弁当とおんなじ感じ。

ちょっと格好いいターリー皿とカトリセットを買ったので,それに盛りつけてみました。

今週から,少し仕事はラクになる感じ。とは言ってもいろいろありますが。

リチャージです。