2015年3月8日(日)休日ごはん

今日は最高気温18度と暖かくて,よいお天気。

どこか行こうかなと思いましたが,いろんな雑用もあるし,家でのんびりすることにしました。

朝ごはん。

 ↓

◆ソフトフランスパン

◆サラダ

◆きのこのスープ

◆きざみたまごのマヨ和え

◆クリームチーズ+ジンジャージャム

昨日,買ってみたジンジャージャム。ジャムだから甘いですが,生姜の辛みが効いています。

 ↓

パンにクリームチーズを塗って,その上にジンジャージャム。

 ↓

これがよく合います。しばらく,パンはこうやって食べよう。

昼は,ごはんにねぎをたっぷり載せて,その上に,ちりめんをたっぷり載せて,さらに,ネギトロを。

 ↓

あまりの美味しさに,ネギトロを追加して食べました。

近所のスーパーでネギトロを買ってきたので,家に残っていたちりめんとねぎを使って適当に丼にしましたが,この食べ方,気に入りました。

ちりめんだけだと,ちょっとさっぱりしすぎですが,ネギトロも一緒になると,濃厚になってグッと美味しくなる感じです。

さて,夜は,何食べよう。

食べることばっかり考えてますが,ほかにやってしまいたいこともあるので,これから取りかかって,サッサと終えたい。

日々の事務的な雑事は,その都度終わらせておかないとダメですね。

そうしておけば,こういう気持ちのよいお天気の日に心置きなく遠出もできるというもの。