牛すね肉のカレー弁当~2016年9月16日(金)

食材が家にほとんどなくて,お弁当作りをやめようかと思ったのですが,今日の日程的にお昼を外に食べに行く時間がきちんととれるか分からない。

それで,なんでもいいから,とにかくお昼に食べるものを持って行くことにしました。

◆牛すね肉のカレー

◆おくらのスパイス炒め&黒ひよこ豆のサラダ

◆玄米ごはん

◆梨

冷凍してあった牛すね肉のカレー。

これを解凍。ごはんも冷凍のを解凍。ひよこ豆のサラダは作り置き。

おくらのスパイス炒めだけ作りました。

いただいた梨も一緒に。

一応,食べるものを揃えることができました。

すね肉のカレー,作っておくと便利。

すね肉がまだ残っているので,連休中に煮込んでカレーかシチューにでもしようかな。結構,時間がかかるので,お休みの日しかできません。