アーンドラチキンカレー弁当~2021年1月8日(金)

昨日作った激辛のアーンドラチキンカレーをお弁当に。


◆アーンドラチキンカレー
◆サンバル
◆ほうれん草のスパイス炒め&トマトピクルス
◆酵素玄米
◆りんご入りヨーグルト

某インド料理店の日本人シェフのレシピで,アーンドラチキンカレーを作ってみました。

アンドラプラディシュ州は,辛い料理が多いところと聞いてますが,このレシピは,辛すぎる!

かなり辛さに強いと思っている私でも,チキンとか食材の味が全く分からないほど辛いです。

デパ地下で買ってきた良い鶏肉なのに,もったいなかったかな(笑)。

今日のお弁当は,このカレーだけだとツライので,エリックサウスのサンバルも持っていきます。

緊急事態宣言の期間がスタートですが,さっそく,執務体制をどうするか今後打ち合わせるのだそうです。

私達の仕事は,ある意味,エッセンシャルワークでなので,テレワークとはなじまない部分が多い。

こういう状況下でもエッセンシャルなものは何か優先順位を判断し,必要な機能を果たしていける執務体制を考えていく必要があります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ