2月10日(金)チキンカレー弁当

木曜日の夜は,仕事関係の人達との会食でした。

福岡の「箱入り娘」という日本酒は,なかなか美味しかったです。

何年か前,JALのファーストクラスで出されていたものということです。

そんなこんなで,ちょっと日本酒を飲み過ぎました。

でも,金曜日はインド弁,と決めていたので,飲んで帰ったにもかかわらず,夜11時30分ころからカレーを作りました。

◆チキンカレー

◆菜の花のスパイス炒め

◆ごはん

チキンは,鶏のむね肉を,スパイス,にんにく,しょうがでマリネしたものをそのまま冷凍してしておきました。

それを使うので,このチキンカレーは,比較的簡単にできます。

カレー自体は,木曜日のうちに作ってしまい,金曜日の朝は,菜の花のスパイス炒めを作っただけです。

本当は,サフランライスにしたかったけれど,それを作る元気はありませんでした。

下に敷いた手ぬぐいは,前日,取引先の人からいただいたもので,「ありがとう」って言葉がプリントされている面白い手ぬぐいです。

来週は,月~金まで,夜は連日仕事関係の会食などが続くので,朝ジムと,お弁当作りは,存続の危機に瀕しています。

この生活をみかねて,お弁当のほうは,だんなさんが,お弁当用のおでんを作ってくれる,と言っているので,来週のお弁当は,2回ぐらいはおでんになると思います。

でも,あと3日分は,どうしようかな…。

だんな弁。