2月13日(月)麻婆豆腐弁当

またまた麻婆豆腐。しかも,出来合いの。

この前は,デパ地下の麻婆豆腐でしたが,それはイマイチでした。

それで,今日のお弁当は,家の近所の中華レストランのテイクアウトの麻婆豆腐を使ったものです。

◆麻婆豆腐

◆せりのポン酢和え

◆味噌たまご

◆ごはん

やっぱり,この麻婆豆腐は美味しい。

この辛さは,プロの味って感じがします。

味噌たまごも出来合いのものですが,味噌がちょっぴり甘くて,私ごのみです。

結局,今朝,自分で作ったのは,せりのポン酢和えだけ。超お手軽です。

なお,昨日から,食べたもののカロリー計算を始めました。

この弁当は,ごはんが130グラム強なので,200キロカロリー。

麻婆豆腐は,カロリー不明だけれど,ざっと250キロカロリー。

味噌たまごが,100キロカロリー。

せりのポン酢和えが,30キロカロリー。

しめて,580キロカロリーです。

まあ,600キロカロリーに収められれば,一応,オッケーです。

でも,今晩は,中華料理で,夕食だけでも,1800キロカロリー?ではないかと思うので,明らかに,カロリー過多の一日となってしまいました。

だんな弁。