2月14日(火)おでん弁当

今週は,平日,毎晩,会食やら懇親会があるということもあり,帰宅が夜中になります。

それで,だんなさんが,日曜日に,おでんをたくさん作ってくれました。

おでん弁当,お弁当箱に詰めるだけなので,ラクチンです。

◆おでん各種

◆ごはん&野沢菜

昨日の夜は,中国大使館御用達の中華料理店で会食でした。

あまりに美味しくて,コース料理をすべて食べてしまったので,カロリー調整のため,おでんは,なるべくカロリーの少ないものを選んで詰めました。

さつま揚げを2種は,それなりにカロリーが高そうですが,あとは,こんにゃく,白滝,昆布など,ローカロリーのものを詰めたので,おでんは合計で300キロカロリー程度だと思います。

ごはんの量も少なめに抑えたので,トータルで,400キロカロリーのお弁当です。

こうやってカロリーを抑えたものの,職場の女性がバレンタインディということで配ってくれたmielの焼きドーナツ(大納言)を一つ食べてしまったので,お弁当のカロリーを控えめにしたのは,帳消しになりました(^^;)

だんな弁。じゃがいも,ちくわなど,私のお弁当には入れなかったものも入れました。