たまご焼きのせ鶏そぼろ弁当~2015年10月9日(金)

今日もお弁当を作れました。

◆菜っ葉の漬け物入りごはん&鶏そぼろ

◆たまご焼き

◆アスパラとキャベツのコーンスープ

◆柿

たまご焼きは,できあいのもの。

うどん屋さんが作っているのですが,ここのたまご焼きが妙に美味しく,食べたくなって買ってきました。

それで,そぼろごはんの上にたまご焼き並べてお弁当完成。

簡単すぎる。

スープは,余り物野菜のキャベツ,アスパラ,それと玉ねぎを煮込んで,牛乳とクリームコーンを入れて煮たもの。

味がやさしい。

そして,昨日に引き続き,デザートは柿です。

昨日の昼休み,久しぶりに木曜市へ。お店の人にも顔見知りが出来て,見かけると声をかけてくれます。

ひとしきり話をして,何にも買わないというのも気が引けるので,気の弱い私は,柿を買いました(^^;)

なんてこと言いながら,市での買い物はこれが楽しいんですよね。

今週は,鼻水と咳が残っていることを除けば,体調は良くなってきました。

週末の3連休は,お客様が遊びに来てくれるので,四万十方面に行く予定。

お天気も大丈夫そうで,良かった!