カオマンガイ弁当~2015年7月7日(火)

今日は,タイのチキンライス,カオマンガイのお弁当。

◆カオマンガイ

◆サラダ

チキンベースで炊き込んだごはんに,鶏肉をたくさんのっけてあります。

サラダにかかっているドレッシングは,赤玉ねぎのドレッシング。

自家製ではなくて,免許の更新に行った帰りに立ち寄ったお店で買いました。

今日は,昼休みが15分しかなく,次の仕事に出るため,あわただしく食べることになりそうです。

昨日は,仕事の方でちょっと残念なことがあり,改めて気を引き締めてやらなきゃなあ,と思った次第。

引きずっても仕方ないし。

昨夜からかなりの量の雨が降っていて,いわゆるざーざー降り。

七夕っていうのは,雨の日が多いような気がします。