6月17日(金)豚肉のトマト煮弁当

木曜日の夜は,てんぷら屋さんで会食。

食べた,食べた。その上,白のワイン,赤のワイン,たくさん飲んだ。

言うまでもなく,朝は,二日酔い気味で,ヨガはお休み。

今週は,2回しかヨガに行かなかった。

◆豚肉のトマト煮(豚肉,玉ねぎ,ピーマン,トマト)

◆卵焼き

◆ほうれん草のナンプラー和え

◆かまぼこ

◆青大豆

◆ごはん&しょうがの甘酢漬け

今朝のごはんは,妹からもらった京都の高級米。

つやつやで,きれに炊けた。前の晩,私が会食なので,だんなが準備しておいてくれた。

ごはんがメインのお弁当だったかもしれない。

おかずは,豚肉を玉ねぎ,ピーマンと炒め,トマトをつぶしながら入れる。それから,ケチャップ,塩,こしょう,しょうゆ,タバスコで調味。

これは,昨晩のうちに作っておいた。天ぷらで,お腹パンパン,お酒で頭がボーッとなりながら,何とか作った。

朝は,卵焼きを作り,ほうれん草をレンチンしてナンプラーとレモン汁を振りかけて和える。

まだ,おかずが入るので,焼きかまぼこと青大豆を詰めてできあがり。

豚肉のトマト煮は,しっかりした味で,ごはんによく合う。

だんな弁。