ツナ缶のせサラダ弁当~2024年3月11日(月)

今日は,サラダ弁。


◆いろいろサラダ&ツナ缶
◆マカロニサラダ
◆鮭フレーク入りおにぎり
◆いちご&冷凍ハスカップ入りヨーグルト

昨日は八百屋さんに行けたので,サラダ弁。

おにぎり,ごはんの量が多くて,ビックサイズになりました。

今日は,表面に昆布。

この土日は食べ過ぎたので,サラダ弁でちょうど良い感じです。

今日は,下の敷きもの,以前使っていたのをひっぱり出して使いました。

お弁当より,敷きもののインパクトが強いですね。

草木染めのブロックプリント,風合いが良くていいなあと改めて思います。

東日本大震災から13年が経ちました。

能登の地震もそうだけど,震災からの復興というのはそう簡単ではありません。

いろんな現実があるけれど,リアルに問題を考えないといけませんね。

最近は,SNSとか,そういうものばかりに触れていることの恐ろしさを感じています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ