ファミレスのハンバーグで晩ごはん~2024年3月10日(日)

今日は,ひさびさにデニーズに行ってきました。

おろしハンバーグ。

デニーズのハンバーグは,ときどき無性に食べたくなりますね。

コーンスープも追加。

店も並ばずに入れたので,良かったです。

今日は,午前中,テレビを見ようとしたのですが,電源が落ちてしまう。

だんなさんにも見てもらったのですが,もう寿命みたいだ,ということになり,急遽,今日の内に新しいテレビを買いに行くことになりました。

ちょうど今から13年前の2011年に購入したものなので,仕方ないですね。

それにしても,何の前兆もなく,突然,おシャカになってしまいました。

さてさて,最近のテレビ事情はどうなっているのか,全く知らなかったので,まずは,ットでお勉強。

有機ELか液晶かとか,ネット接続,録画機能の有無など,いくつかのチェックポイントがあるようです。

ほかにやることをいろいろやって,午後2時ころ家を出て,家電量販店へ。

最初,パナソニックか,LGにしようか,そのあたりで迷っていたのですが,最初に説明を受けた人と別の人から説明を受けて,結局,ソニーにしました。

今まで使っていたのがパナなので,やっぱりパナかなと思っていたのですが,各社,いろいろ特色を打ち出しているみたいで,迷いましたが,ソニーのが画面から迫力のある音が出たり,LGのパネルが多い中,サムスンとの共同開発のパネル(量子有機EL)を使っているとのことで,色の出方に特徴があるようでした。

あれこれ機能や画面サイズで悩んでいたら,すごく時間がかかってしまいました。

家電量販店から自宅に戻る途中,ファミレスで夕食。

もともと今日の午後は仕事をする予定だったのですが,テレビ購入という用事が増えたため,それが済んでから帰宅後,仕事をするつもりでした。

でも,家に着いたらぐったりしてしまい,今日は仕事しないで早めに寝ることにしました。

土日は,あっという間に過ぎてしまいます…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ