2015年5月10日(日)土佐清水へ小旅行②

今日は,昨日とうってかわって朝からいいお天気。

海がとってもきれい。運転してても気持ちが良い。

途中,月に1回だけ開催される黒潮町の「海辺の日曜市」に行ってきました。

初めて行ったのですが,衝撃的に美味しいタルトを食べることができました。

文旦ジャムのタルト。豆乳チャイと一緒にいただきました。

 ↓

文旦のタルトは,おからが使ってあって,ココナッツも練り込んであるそうです。

文旦のジャムは,甘さおさえめで,フレッシュ感がありました。

ペロリと完食。

抹茶とあずきのタルトも美味しそうだったけれど,一人でそんなに食べきれないので,今日は1種のみ。

また食べたいなあ。

このご夫婦は,7年~8年前にこの土地が気に行って移住してきたそうです。

その気持ち,よく分かる。

オリジナルのレシピで,パンやタルトなどいろいろ作っているとのこと,全部,食べてみたいと思いましたが,店舗を構えているわけではなく,こういった催しものに出店しているだけのようでした。

日曜市はこんな感じ。

 ↓

のんびり感がいいよね。

このあと,予定していなかったのですが,久礼の大正町市場に行くことにしました。

2週間前,母と一緒に来たばかりというのに。今日もにぎわってます。

 ↓

いつものごとく,おばちゃんが,いかをさばいてましたが,一人だし,食べきれないので,いかは諦めました。大人数できたときは,いかを食べるぞ。

 ↓

また,ここでお昼ごはん。

 ↓

昨晩,あんなにお刺身を食べたのに。お昼ごはんは,かつおのたたきと,アジの刺身。

 ↓

この土日も,よく遊んで,よく食べた。

充実した週末でした。