カフェのチキンカレーでランチ~2016年2月11日(木)

今日は,遠方にお気に入りのコーヒー豆を買いに行こうと思って,一応,電話してみたら,お店,休みとのこと。

それで,前から行こうと思っていたカフェに行って,カレーやケーキを食べてきました。

場所はすぐに分かりました。

狭いけど,とってもいい感じのお店。

さっそく,チキンカレーとコーヒーを。

チキンカレーは,まず,サラダから出てきました。

  ↓

野菜にかかっているドレッシングも,ポテトサラダのひよこ豆も,美味しいです。

そして,出てきたチキンカレー。

  ↓

たまねぎとトマトベースのサラサラ系のチキンカレー。

すんごく美味しかったです。

ストレートに私好み。

それと,ここのスイーツは,私の大好きなスイーツ作りをしている彼女から教えてもらったお店です。

ここには彼女作のスイーツが置いてあるとのことで,食後に注文。

プルーン入りのパウンドケーキ。

  ↓

やっぱりこれも美味しい。ほっこり系です。

マスターはとっても感じのいい人でしたし,コーヒーもカレーもスイーツも,すべて美味しくて,言うことなしのお店でした。

学生時代に,コーヒーとカレーが美味しくて通い詰めていた喫茶店を思い出しました。

お店の規模やカレーのタイプは違いますが,どちらも,憩いを感じることのできる空間。

こういうお店って,あるようで,なかなかないんですよね。

ちなみに,今日は,朝ごはんもカレーでした。

玄米ごはんにポークカレー。

  ↓

湯気がほこほこで,写真がぼけてます。

いっそ,夜ごはんもカレーにしようかな(^^)