自宅でチキンカレーのお昼ごはん~2023年6月5日(月)

今日の早朝目が覚めて,なんだか具合が悪い…。

熱を測ると,37度超え。汗がどんどん出てくる。

あれ,コロナ?

こんな状態で出勤するわけにも行かないので,急遽,休暇を取り,発熱外来に行ってきました。

発熱外来も混んでいるようで,午後から診てもらえることに。

さきほど病院から戻りましたが,抗原検査もインフルエンザの検査も両方とも陰性だったのでホッとしました。

ほぼ夕方ですが,遅めのお昼ごはんを自宅で。冷凍してあったチキンカレー。

高知のトマトも一緒に入れてみたら,フレッシュで美味しい!

食欲があるので,何の問題もないと思うのですが,まだ熱っぽいのと,咳が結構出るので,明日も自宅で様子見をする予定。

職場からは,さきほど連絡があって,テレワーク用のPCを今日,私の自宅まで運んできてくれるようで,家で仕事しろ,ということらしい。

そうだったら,休暇ではなくて,テレワークという扱いにしてもらったほうがよさそう。

まあ,自分の心がけが悪くて体調を崩して,回りに迷惑をかけているので,文句も言えませんが…。

個人的な旅行に行ったり,出張したり,ゴルフなど,平日も休日もフルであれこれやっていたので,体がSOS出したのかも知れません。

まずは,しっかり体調を整えねば。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ