チキンカレーでお昼ごはん~2021年3月11日(木)

今日はテレワーク。お昼ごはんは,自宅でチキンカレーです。

冷凍しておいたチキンカレーを解凍して,炒めたほうれん草と一緒に。

超簡単ですが,むね肉ごろごろ,チキンカレーがすごく美味しかった。

今日は,仕事始める前に,コーヒーとお菓子。

チーズ味のパイスティック,初めて買ってみたけれど,チーズと塩味がマッチしてます。

ビールなどのお酒とも合いそうです。

今日は,東日本大震災から10年を迎える日。

あの日のことは鮮明に覚えています。

10年経っても,まだ復興は進んでおらず,とくに,福島の原発事故の処理は遅々として進まず。

原発がいかにコストの高いエネルギーか,そして,安全というかけがえのないものを奪うかを証明しているように思います。

もっと今後のエネルギーのこと,議論になってもいいのなと思います。

震災のあとは,無駄な電気を使わないようにかなり気を遣っていたけれど,いつのまにか,あちこちの電気が付けっぱなし。

また,今日から,無駄な電気を使わないよう心がけます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ