フレンチでランチ~2024年2月10日(土)

今日は、お気に入りのお店でフレンチを食べてきました。

いつもは夜行くお店なので、ランチは初めて。

前菜は、ケークサレ、海鮮スープ、牡蠣。

写真を撮る前にスープは飲んでしまいました。

パンも出てきましたが、あったかで、もちもちでした。

寒ブリのカルパッチョ。

ずわい蟹のビスクスープ。このスープは、夜にもよく頼みますが、ほんとに美味しいです。

お魚料理は、甘鯛のうろこ焼き。うろこ部分がカリカリして香ばしい!

お肉料理は、イノシシ肉と鹿肉のロースト。

デザート。

食後にフランボワーズやチョコレート。ハーブティーと一緒にいただきました。

今日はアルコール控えめと思ったのですが、結局、赤ワイン3杯。

昼のアルコールは効きますね。

このあとは、酔い覚ましに少しお散歩。

途中、寒天屋さんや、ワインショップを見つけました。

気温は低めですが、よく晴れて気持ちの良い一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ