8月9日(金)朝カレー

金曜日は病院に目の検査に行く日で,朝早く家を出ました。

それと,前日,結局,飲みすぎ&食べすぎで,朝,お弁当を作れるような状況ではなかったので,お弁当はありません。

この日は,朝ごはんも外で食べることにして,ちょっと前から気になっていた朝カレーを食べに行くことにしました。

ここの本店は,10数年にわたって通っていますが,最近,別の店を出したようで,しかも,朝からカレーを出しているらしい。

しかも,南インドのみそ汁とでもいうべき「サンバル」を出しているということで,一度は来訪しようと思っていました。

これが,サンバルセットです。

サンバルの野菜は,なすや大根。

サンバルとしては,まあまあのように思いますが,日本のごはんにはちょっとあわないかな~,という感じ。

サンバルは,パラパラのお米にあいますね。やっぱり。

それにしても,朝からこういったものを出すお店の心意気は大いに買いたいです。

このサンバルセット。メニューにあるように,飲み物がついて380円という安さ。

100円増しで,バスマティライスにチェンジ,というのがあるといいな,と思います。

目の検査は,さらに専門的な検査を受けることになりました。

若い医者が,非常にタカビーなのに気分を害しつつ,せっかく時間休をとったので,まだランチタイムではなかったのですが,ファミレスに立ち寄ってトーストを食べました。

24時間営業のファミレスのせいか,旅行の荷物を積み上げて,テーブルで爆睡している6人ぐらいの家族連れなどで店内は大混雑でした(ここで夜を明かしたのでしょうか?)。

さらに,フレッシュネスバーガーのベーコンオムレツを買って出勤し,お昼にはこれを食べました。

かなり炭水化物に偏った食事となってしまった金曜日でした。