海鮮ピザでランチ~2021年4月29日(木)

今日のランチは,ピザの有名店に開店時刻に行ってみたのですが,なんと行列。

でも,せっかく来たのだからと思って,待つことにして,20分ぐらい待って入店できました。

店がいっぱいというよりも,席の準備で待たされていたみたいでした。

前菜盛り合わせと,海鮮のピザと,ノンアルコールの赤ワインを頼んで,まずは,赤ワインと,前菜盛り合わせ。

前菜の盛り合わせは,以前,テイクアウトしたことがあったので,クオリティが高いことは分かっていましたが,実際,すごく美味しかったです。

ノンアルコールの赤ワインは,失敗。

今,飲食店ではアルコールを出せないので,ノンアルコールのものを用意してあるところが多いようですが,これは,ぶどうジュース。

ぶどうのコクもなく,別の飲み物にすればよかった。

そして,ここからが…。

前菜食べ終わってもピザは来ず。

あとから入店してきたお客さんには,ピザやパスタが運ばれていたので,私のは忘れられているみたいでした。

前菜などを頼んでしまったので,ピザを焼くのを後回しにし,それきりになったのかも。

さすがに,入店から50分近く経って,肩も凝ってきて,座っているのが辛くなりました。

こちらから聞いてみようかなと思っていたところ,ホールの人でなく,カウンター内の調理人がようやく気付いたようで,もうすぐ焼けます,と言ってましたが,それからも時間かかったので,そのとき焼き始めたのではないかと。

もう,すっかり疲れてしまって,焼けたら持ち帰る,ということにさせてもらいました。

家に戻って,テイクアウトしてきたピザの箱をオープン。

魚介たっぷりの大きなピザ。

貝がみんな空になってますが,これだけの貝を使ってます,という演出みたいで,ピザの上からで貝殻をとりのぞくと,ピザには,ほんとにたっぷり貝が使われてました。

お店で焼きたてを食べたら,もっと美味しかったんでしょうが,たくさんの貝類,いか,海老が,ジューシーなトマトソースの上に乗っていて,かなり美味しい。

食べるものはいいものを出すのに,惜しむらくは,オペレーションですね…。

良いお店かどうかは,提供する食べ物が美味しいのは必須ですが,客がストレスなく食を楽しめるよう,接客,オペレーションもかなり大事じゃないかな。

ビザが2800円,前菜が1600円,ワインが900円で,合計で5300円でした。

ランチにしては高いお金を払っているのに,ちょっと残念でした。

味はいいので,また行くと思いますが,今度は,あんまり待たせないでね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村