バーガーキングのワッパーでランチ~2023年11月25日(土)

今日は午後に行事に出席してあいさつすることを依頼されていたので,12時前に家を出て,会場の近くでランチ。

バーガーキングを見かけたので,たまには入ってみようということで入ってみました。

頼んだのは,ワッパーセット。

大きい…。

バンズも,中のパテもすごいボリューム。

パテは,肉肉しくて,美味しかったです!

あとで,ワッパーというのを調べたら,どでかいとか,巨大,という意味みたいでした。

知らなかった…。

たしかに,ワッパージュニアというのもあったのですが,子ども用で,大人は頼んではいけないのかと思って選択肢から外したのですが,小さめのワッパーということらしい。

小さめのワッパーと言えど,ほかのバーガー店のダブルぐらいの大きさのようです。

そんなこんなで,美味しかったものの,量が多すぎ。

全部食べましたが,夕方になってもお腹が減らない。

夕ごはんは,デパ地下で買ってきた親子丼を食べちゃいましたが,ここのところ,体重急増なので,要注意です。

頼まれた行事のほうは,スピーチ苦手なので,荷が重かったですが,いろんな義理があるので仕方ない…。

いや,そんなことを言っていてはキリがないので,すぱっとお断りしたほうがよいかなとも思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ