高知イベント2日目~2019年10月5日(土)

今日は,朝9時にイベント開催場所のお店へ。

朝ごはんは,高知時代,大好きだったおかずのせごはん。

これが朝ごはんなんて,幸せです。

腹ごしらえをしてから,11時の開店に間に合うように,調理開始。私は,もっぱら,サモサ。

今日,このイベントのために,奈良や神戸から来た人達が,サモサ作りに全面協力。大勢で,たくさんのサモサを作りました。

このサモサは,ちょっと違った包み方をゲストがやってくれました。

揚げるとこんな感じ。

お客さん達がやってきて,12時からは,インターネット番組の収録。

いつもはスタジオの中の収録を,今回は,お店の軒先でやってくれました。

昼の2時ころ,イベント終了。

また,お店のみなさん,特別ゲストの3名の打ち上げに私も加えてもらい,計9名で,葉牡丹へ。

葉牡丹は,高知勤務当時,何か来ていますが,これぞ高知の居酒屋,という昔懐かしいお店です。

店構えと違って,店内はすごく広くて,2階もあります。

今日も,店に入ると,大勢の人が昼間からお酒飲んでました(笑)。

串揚げ,刺身,たくさん食べました。日本酒も飲みました。

ただ,このお店に来るとはずせないのが,オムライスです。

家庭で作るようなオーソドックスなオムライスですが,これがいいのです。

ほとんどの人がオーダーするんじゃないでしょうか。

葉牡丹のあと,特別ゲスト3名を空港まで送り,お店のスタッフと店に戻って,また,ごはんの食べ直し。

今日も,ずーっと食べ続けました。

金曜の夜からと,土曜日一日,楽しいイベントに混ぜてもらって,とても感謝。

そして,みんなが,変わらずのびのびと暮らしているのをうらやましく思いました。

東京に戻ってから,エネルギーレベルが低くなってしまっているかも知れません。

うらやましく思うのではなくて,自分がそのようにありたいと思います。

今回は,お店のスタッフ達や特別ゲストとずっと一緒にいる中で,自分に足りないものを気付かされる旅になりました。

明日の午前中,日曜市に行ったり,行きたいお店に立ち寄ってみる予定。

昼過ぎのフライトで東京戻りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です