おくらのヨーグルトカレー弁当~2019年10月7日(月)

高知の日曜市で野菜をたくさん買ってきたので,おくらを使ったカレーを作りました。

◆おくらのヨーグルトカレー
◆タンドリーチキン
◆きゅうりと赤玉ねぎのピクルス
◆雑穀入り玄米ごはん

日曜市で別のものを買ったら,お店のおんちゃんが,おくら30本近くと太いきゅうりを3本おまけにくれたので,まずは,おくらときゅうりの消費から(笑)。

今日は,昼から式典に参列するため,お弁当は早めにデスクで食べました。

式典あるの忘れて,このお弁当にしてしまいましたが,式典では,諸先輩方の中にまざって着席しました。周りに,スパイス臭を放っていたかも知れません。