玄米おにぎり2個のお昼ごはん~2024年6月8日(土)

今日は,午前中,美容室でアイブローとか整えてもらって,昼から出勤。

駅構内のおにぎり屋さんで,おにぎりを買って,職場で食べました。


◆玄米ふきみそ&玄米鮭のゆず胡椒マヨ

いつもは,おにぎりは1個しか食べませんが,今日は,何のおかずもないので,おにぎり2個。

どちらも美味しかった!

写真だと何のおにぎりか分かりませんね。

今日は,午後から会議みたいなものがあるので,出勤。

異分子の自分が会議をひっかき回すのではと恐れた人がいるらしく,ふだんは登場しない人がお目付役として会議に出ることになったらしいです(笑)。

ひっかき回すつもりは毛頭ないのですが,一つの問題提起をすることで,旧態依然たるものが,多少なりとも変化してくれればいいなと思います。

ついでに,会議後も,職場でふだんやれていない仕事をすることにしました。

今日はほんとにお天気が良くて,ほんとは部屋にこもっているのはもったいない。

そう,1週間前のいまごろは,出雲から鳥取に向かう車中でした。

たまにはああいう時間を持てることを楽しみにして,目の前にある仕事を頑張りましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ