えんツコ堂のパンで朝食~2016年5月6日(金)

昨日の中華,たくさん食べたため,今朝は体重激増でした(^^;)

一日でこんなに増えるのかって,驚きです。夜もあれこれ食べましたし,当然といえば,当然かも,

何の反省もなく,今朝も,炭水化物モリモリ食べました。

昨日は西荻窪に行ったので,せっかくなので,久しぶりに,えんツコ堂に行って,パンを買ってきました。

バケット,いちじくとくるみのパン,チーズスコーン。

 ↓

朝食で,パンを軽く焼いて食べました。小麦の良い香りです。

 ↓

スコーンも含め,全部,食べてしまいました。

それと,昨日,おみやげに,ステキなタルトをいただいたので,それも食後に。

白桃とジャスミンのタルトです。

 ↓

持ち運び方が悪かったのか,ミニタルトのいちごが飛び出てしまってます。

味は濃厚で,これぞ,タルトって感じです。

コーヒーと一緒にいただきましたが,断然,紅茶のほうが合いますね。

東京の自宅,夫も地方転勤になり,今は空き家状態です。

家具やふとんはありますが,基本,食料品は置いてありません。

飲み物も,昨日の朝,24H営業のコンビニで買ってきたインスタントコーヒーしかないので,まあ,仕方ありません。