グリンピースと豚肉のお粥で屋外ランチ~2020年2月1日(土)

ちょっと風が冷たいけれど,気持ちよく晴れているので,川沿いを軽くジョグしてから,ランチ。

少し前にできた香港のお粥のお店に寄ってみました。

店内は狭くて,混んでいたので,この時期,インフルや新型コロナウィルスも怖いし,人混みは避けることにして,テイクアウトして公園で食べました。

ちょっと見た目??な感じですが,すごく味が良かったです。

グリーンピースをたくさん使ったポタージュ状のお粥で,揚げた豚肉やにんにくが入っており,黒こしょうがとっても良いアクセント。

満足度高い!

明日は父のお見舞いに行こうと思っているので,今日は,そうじ,せんたく,もろもろの用事はなるべくたくさんやっておこうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ