ひき肉となすとセロリのせごはんでランチ~2016年1月20日(水)

また、大好きなアジアごはんのお店に行ってきました。

いつも、おかずのせごはんですが、たまには別のものを、と思って、ひき肉となすを炒め合わせたものに、セロリも載せてあるごはんを頼んでみました。

一見、タイのガパオ風ですが、これは辛くはありません。

でも、やっぱり東南アジアの味と香り。

全部をごちゃごちゃ混ぜて、ワシワシと食べて、今日も幸せ。

朝からちょっとだるくて、低血圧気味だったのですが、あのお店に行くと、ほんとに元気になる気がします。

午後からはエンジンかかりそうです。

それと、スイーツの誘惑に負けて、「パイナップルとクリームチーズのタルト」を持ち帰り。

チーズをたっぷり使ってあるクリームですが、その濃厚さと、パインの甘酸っぱさがよく合います。

デスクで食べて、これまた、満足、満足。

まもなく店主さんが旅行に出るので、その間、助っ人さんたちでお店を営業。

来週は助っ人さんを応援しに、さ来週は旅行のみやげ話を聞きたいので、お店に行きますね(^^)