自己嫌悪の焼き魚定食~2018年4月7日(土)

大変なことをしてしまった。

今日は,家の近所でのいろいろな予定を済ますべく,午前10時~,午後2時30分~,午後5時からと予定を詰め込みました。

一つめの用事の最中,電話があり,その電話で,今日,友人2名とランチ会の約束をしていたことを思い出しました!

約束したとき,すぐに手帳に書かなかったため,完全忘却。

10年以上会っていない大事な友人2名との食事会だったのに。

ランチの場所へ駆けつけられるような状況でもないし,時間的にも無理。

もうお詫びするしかなく,電話口で平身低頭,ひたすら謝罪。

一人はすごい怒っていた…。当たり前です。

今日の一つめの用件を終えてから,一人で定食屋でごはん。

寒さばと真鰯の焼き魚定食。

 ↓

ランチ会では,しゃぶしゃぶを食べる予定だったのですが,重たい気分でお魚を食べました。

もうそろそろ2つめの用事に行かねば。

日頃,予定を詰め込みすぎて,スケジュール管理が雑になっていることは否めません。

わざわざ時間を作って,遠くから出てきてくれた友人達に本当に申し訳ない。

今日の夜にでも,しっかりお詫びのメールを送らねば…。

あぁぁ…。