石垣牛ステーキで晩ごはん~2019年12月7日(土)

今日は石垣島に飛んできました。

何年ぶりだろう。

今日は一人ディナー。

石垣牛のセットコースを食べてきました。

最初はスープ。

サラダ。

石垣牛のヒレステーキ200グラム。

ミディアムレアで焼いてもらいました。

石垣牛はアブラッコイという人がいるらしいですが、そんなことはありません。

肉の旨みが味わえるし、すっきりした感じ。

お肉屋さんがやっているとあって、肉の質はたしかでした。

石垣島では、石垣牛を使った焼肉屋さんやステーキ店に何店か行っていますが、ここは大正解。

月桃庵という店です。

パン、デザート、それから赤ワイン。

ワインちょっと飲みすぎました。

マスターといろいろ話して、石垣島や離島のことを教えてもらいました。

朝、東京は寒かったけれど、こちらはコート不要。

もう明日、東京に戻りますが、石垣の空気を味わおうと思います。