海老おろしそばでランチ~2021年2月14日(日)

今日は,日本そばが食べたい気分で,おそば屋さんに行って,海老おろしそばを食べました。

おそばの上に,小海老のてんぷら,削りかつお,おろし,海苔がのせてあり,そばつゆをかけて食べます。

とってもバランスが良かった。

そばも,ちょうどいい感じの量でした。

11時開店だと思って,11時すぎに行ったのに,店内はほぼ満員。

営業時間,早めているのかな?

今日は,朝ヨガをやって,朝ごはん食べ,せんたくや,ふとんの感想。

その後,ゴルフのレッスンを受け,ファスナーが壊れたスカートの直しを受け取り,おそば食べて,デパ地下の食品売り場で食材の買い出しして帰ってきました。

午前中にいろいろやったので,午後は,ジョギングでも,と思ったのですが,午前中飛ばしすぎて,ちょっと疲れました。

今,コーヒー飲んだり,ビスケット食べて,一休み。

このあと,ちょっとのんびりして,気が向いたら,走りに行こうかな。

まだ,2月ですが,今日は,春めいた暖かい日です。

大阪のだんなさんには,バレンタインのチョコとプレゼントの品を発送しておきましたが,昨日,無事,受け取ってくれたようです。

今年は,バレンタインが日曜日なので,職場で義理チョコとか渡さなくていいから,気がラクです。

もらうほうも,お返し考えたり,大変だと思うんだけど。

いい加減,義理は廃止したほうがいいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ