2014~INDIAN DELICIOUS①

今日の午前中,インドから戻ってきました。

いやー,毎食カレー。食べた.食べた。

胃腸が持ちこたえてくれるか不安でしたが,我ながら,胃腸はタフで,日にちが経つごとに,モリモリ度は加速していきました。

しかし,帰国後,自宅でまっさきに体重計に乗ってみたところ,ベスト体重から約3.5キロの増(>_<) お腹ぽっこりで,顔もまんまる。 これだけ美味しいモノを食べてきたのですから,ある意味,想定の範囲内とも言え,まずは,1か月,心して,ダイエットに取り組みます。 備忘のために,少しずつ,食べて印象に残ったものを記録していきます。 旅行初日は,早朝,成田のスタバで食べたのですが,機内食も食べました。 機内食は,カレー。まずまずのお味。 デリーに到着後,国内線で,ムンバイに移動したのですが,デリー空港内のお店で,スナック類みたいなものを食べました。これがどれも美味しい~。

お店は,こんな感じで,そこで,食べたのは,パニプリという中が空洞のパリパリの揚げたボール。

中にいろいろ具を入れて,チャツネをつけて食べるということで,そのとおり,やってみました。

 ↓

一緒に食べたのが,バラパプリというもの。

揚げたじゃがいもが入ってて,甘酸っぱいソースによくマッチ。

 ↓

ほかにも,アールー・ティキ・チャットという,ひよこ豆とじゃがいものカレー。

これも美味しい。

 ↓

デリーの空港は,国内線乗り換えのため通過しただけでしたが,空港内の何気ない軽食屋さんでこんな美味しいものを食べられるなんて,インドって素晴らしい!