銚子丸のお寿司でランチ~2023年10月18日(水)

今日は,私用で仕事を休み,ほぼ丸一日かけて打ち合わせ。

途中,お昼を食べることになり,一番近かった銚子丸へ。

握りのセットと,ネギトロの軍艦。

アラ汁はサービスでした。

なかなか美味しかったです。

ちょこちょこ仕事を休みながらやっているプライベートの用件。

11月上旬までに一定の形にしなければならないのですが,仕事もあるし,結構,大変。

ここのところ,イスラエルがガザ地区に攻撃をかけるというニュース。

市民が巻き込まれて血を流し,家を失ったり,そんな映像を見ると心が重くなります。

ロシアのウクライナ侵攻といい,人が人の命を奪っていいわけがなく,人間はいつまでたっても学ばないのだと暗澹たる思いです。

自分はこんな毎日を送っていていいのだろうか?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ