出張中のごはん~9月30日(火)~10月2日(木)

2泊3日の出張。

仕事は予定どおり終わりましたが、会食や宴会が続き、食べ過ぎました。

火曜日は、朝東京を出て、お昼ごはんは、仙台で出張先のみなさんと幕の内。

なかなか盛りだくさんのお弁当でした。

この夜は、宴会。宮城のお酒がたくさん出て、少々飲み過ぎました。

水曜日の朝ごはんは、仙台朝市というのに顔を出してみて、朝から、ラーメンを食べました。

ねぎをトッピングしたラーメン。

なかなか美味しかった。

お昼ごはんは、駅に向かう途中の牛たん屋さんで。

なぜかソーセージも付いています。

久しぶりに牛タンたべましたが、美味しかったです。

この日の午後に秋田に移り、夜は、秋田で宴会。

ここでも秋田のお酒がたくさん出ました。

出張3日目の朝は、ホテルのビュッフェで。

食べ過ぎが続いていたので、控えめに。

とは、言いながら、このほか、ポークカレー、アイスクリームなどを追加して食べました。

焼きたてのクロワッサンが良かったです。

お昼ごはんは、親子丼で有名なお店に行きました。

比内地鶏が香ばしく炙ってあって、たまごは、たっぷり、トロトロ、ふわふわ。

コレステロールが高い身としては、驚くほどのたまごの量でしたが、美味しくいただきました。

このあと、4時間新幹線に乗って東京戻り。

地元の人がいろいろ考えてチョイスしてくれるのは嬉しいことですが、胃袋にはなかなかハードです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ