インド料理でお昼ごはん(ラヴァイドゥリ)~2018年8月11日(土)

金曜日の夜は,だんなさんが来られなくなったので,結局,一人で飲みに行き,たくさんお酒を飲んで,周りのお客さんと大騒ぎをしてしまいました。

二日酔いで,ちょっと気分良くありませんが,お昼は,インド料理。

今,自分が研究中のイドゥリ。

食べてきたのは,自分が作るのとちょっとタイプが違うラヴァ粉を使ったものです。

ラヴァというのは,セモリナだと思っていたのですが,米だという説明を受けて,そうなんだろうか?とよく分からなくなっています。

食感も,米から作ったものと違います。

いろんなタイプのものがあるんだな~と実感。

サンバルも,ちょっとタイプの異なるもので,香ばしくて美味しかったです。

デザートは,クルフィ。インドのアイスクリームです。

 ↓

二日酔いとか言いながら,イドゥリ,おわかりして食べてしまい,ちょっと食べ疲れです。