石窯ピザの朝ごはん~2015年5月23日(土)

今日の朝ごはんは,石窯で焼いたピザ。

昨日の夜,泊まりにきたところで焼かせてもらいました。

粉からせっせとこねて,トッピング。

トマトソースとゆずみその2種類を用意してもらったので,ハーフ&ハーフに。

具材は,たまねぎ,ピーマン,ソーセージ,ゆでたまご,コーンなどのほか,いたどり,奴ねぎなども。

いたどりは,ゆずみそソースのほうに集中的にのせました。

ちょっと,のせすぎです(^^;)

 ↓

バジルの葉は,その場で,摘んでのせるという贅沢。

チーズをたっぷりのせて。

 ↓

いざ,石窯へ。

 ↓

焼けたアツアツのピザをカットして,いただきます。

 ↓

具材が多かったし,見たときは,食べきれないのでは,と思いましたが,完食。

あまりに美味しすぎる。いたどりとゆずみそが,チーズとこんなに合うなんて。

きれいな山々,鳥のさえずりを聞きながら,地元の野菜を使ったふかふか,あつあつ,とろとろのピザで朝ごはん。

宿の方がいろんなお話をしてくださって,忘れがたい経験となりました。